22.1.09

チョコレートの季節

ついにこの季節がやってきましたね。
伊●丹ではサロンドショコラが催される予定。
各デパートでは既にオンラインショッピングがスタート!
寒い日にホット・ショコラを飲むと、じんわり体が温まってほっとするね。
最近では、殆どメジャーなショコラは東京で手に入っちゃう。
昔は、わざわざ買いにフランスやイタリア、ベルギーなんかに行ったのにね。
すごいね、日本は。。。
こんな不況にショコラは勝てるのか?!
ホット・ショコラで冷え切った日本経済は少しでも温まるんだろうか・・・。
一粒、250~350円。
大きいものは500円以上のものも(@_@)
財布の紐を締めるところは、こういう贅沢品からなんだろうけど、
この不況時に、一粒で幸せになれるんだったら・・・
キヨブタだね♪

☆   ☆   ☆

photo : Chocolatier Bonnat

0 件のコメント: