14.11.07

11月の花そして・・・



      今月もクリスマス用のキャンドルフラワーを作りました!
      スタンドは確か先生がフランスで購入したらしいです。
           真ん中のクリスタルがいいね♪
      


      ちょっと遅いレポ・・・だけど、夕べは女友達とビストロへ。
  とにかくワンプレートの量が多いので前菜+メイン+デザートのシンプル
   どちらかというとお肉が得意でメニューの中も魚介類は2〜3品のみ
     だからメインのお肉はガツーンと大きいし、強烈です。
    女性なら、前菜から2品を選んでデザートに行く事も可能。
         そして今回もそうしたのですが・・・。
    秋トリュフとフォアグラのセップ茸のリゾットを前菜(?)に
    そしてフォアグラの白バルサミコソースと蜂蜜あえがメイン
          両方ともフォアグラやんか! 
           うん、でもがんばった!! 
     フォアグラのステーキの大きさといったらハンパない
  案の定、デザート入らず、チーズに変えてもらってしかもちっちゃくネ☆
    しかし、秋トリュフは美味しかった〜。土の味がして感動です!!
   写真にはおさめられなかったのでリュイのお饅頭の手で我慢してチョ

0 件のコメント: